

バリチャレ3

バリチャレ3度目 ようやく異世界に漕ぎつける

はぐ剣(悪)、真紅(刃)、草神と勝ちを確信する引きだったのだけど食糧が尽きて18階で退却…。
保存0で歩いてて、低層で泥罠踏んだのが敗因だった。罠チェックサボったとたん踏まなくてもいいじゃないか。罠で敵を食糧にしつつ粘ったけどどうしようもなかった。
それにしても11階から18階まで一つもパンが出ないのは頭おかしい。死ね

ストーリーを駆け足でクリアしてるバリチャレだと白紙があまり有効に使えないからどうしても草神が必要になってくるわけで。草神を引いた今回で打開したかったなぁ…。
聖域、大爆発を読んでいると打開の確率は上がるだろうけど、低層で為すすべなく死ぬ可能性の高い親父異世界でその前準備をする気にはあまりなれません。この前再挑戦してなすすべなく死んだのでまたストーリーのやり直しです。そろそろディスク割りそう

親父編では山脈の尾根が一番だるいと思うのだけど、エンカウントダンジョンをリレミト→レミーラの巻物を購入という作業を繰り返してレミーラ連打して山脈を即降りするのか、毒矢ずきんや目玉、イネスにいらつきながら階段探すのは精神衛生上どちらが良いんですかね。

バリチャレ2

バリチャレ1回目

トルネコ編邪悪な風穴で階段部屋MH2連続('A`)
打開アイテムが無いので部屋の外周を爆指で掘り、階段を探すor敵を減らす作戦に。
掘りすぎて部屋拡張→MH起動/(^o^)\
レノ投げから殴られて死亡。

バリチャレ2回目
ポポロ編ラストバトル(・∀・)
ポポロ開幕足踏み→ヘルジャスティスの洗脳→キラーマンティスの2回攻撃くらって死亡

なんかもうどうしようもないくらいアホと言うか…。
ヘルジャスティスの洗脳くらってから裏切り攻撃されるまで1ターン猶予があると勝手に勘違いしてました。
何故そのような勘違いをしたのか今考えると謎。
一発打開とは何だったのか。今は色々なゲームに浮気しているので気が向いたらまた挑戦します。


コミケの当落が今日発表されたのだけど、ポポロ封素の攻略本出す予定のフォロワーさんが通ったらしいです。
楽しみですね。

バリチャレ

久しぶりに猫3やるかーって思って、PS2起動してみたら

冒険の書1:22階でスモコン中
冒険の書2:6階、神ツモ(ハラモチ、爆指、水がめ3、ホイミン1所持)

とかいう廃人みたいな内容で今のブランクで始めても間違いなく無駄にしてしまうので、冒険の書3でかねてから挑戦してみたかったバリチャレを始めてみました。
ローグライクのストーリーなんて苦行に近いものと思っているけど、「死んだらそこで終わり」という要素が加わるとやはり違いますね。緊張感が常にあって面白い。睡眠罠を絶対踏まないような立ち回りというのは中々疲れます。

とりあえず一発でストーリー打開を目指します。
バリチャレ異世界の1階は死ぬほど緊張するだろうなぁww楽しみでならない

ポポロTA

先月くらいの話だけど、とある配信でポポロ異世界91分って記録が出たらしい。

( ゚д゚)
「二時間台出す人は人間じゃない」と思っていた自分には最初何を言っているのか分かりませんでした。
序盤から爆指ルーラを使ったみたいだけど本当にそんなことが可能なんですね…。打開時のレベルは8だそうな。爆殺する以外にどんな立ち回りをしたのか気になる所。

僕でもたまに上手いって言われることもあるのだけど、上を見たら本当に果てしない。今の自分に満足することなくローグライクの腕前を磨いていきたいですね。

やりたいことリスト
・ポポロ異三時間台
・バリチャレ異世界(親父、息子)
・運命の地下ファミ通縛り
・浜辺腕輪縛り

スモコンと封素は低層ループが糞すぎるのであまりやりたくはないかな。
この前久しぶりに猫3やったらもっさり過ぎてすぐにやめてしまったwDSシレンに慣れ過ぎたから違和感無く普通にプレイするのにもしばらく時間がかかりそう…。ポポロ異TAやるにしても爆指ルーラをフルに使った打開じゃなくて普通のプレイで早い記録を出せるようになりたい。

Template Designed by DW99

