スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活草、やりなおし草

復活草、やりなおし草を何個も祝福壺に入れて「残機6です^^」とか言ってるのを配信でよくみかけるのだけどそんなに持ってどうすんだって毎回思います。
そもそもこの二つのアイテムは不慮の事故死を防ぐものだから精々2回分もあれば十分だと個人的には思う。装備が貧弱だという理由で何個も持つくらいなら、敵をいなす杖や札をその分多く持った方が長生きできそうな気もしますが…。
必要以上の復活アイテムは回復したい時に回復できない劣化いやし草って認識。スーパー維持のできる回復アイテムの方がずっと優秀だと思う。まぁアビスゾーン凌げる分の回復アイテムが無くて何個も復活草持つ場合はあるけど。
スポンサーサイト

小ネタ

微妙に役に立つ小ネタとして

・遠投の腕輪を装備して石を投げると外れてもトドに盗られないので安定してトドを狩れる。

・ぬれた巻物に対しても店識別(店主に識別の巻物を渡して売り物を鑑定してもらう)は有効。そのためマゼルンや水がめでわざと巻物を濡らして売りつけ、識別してもらい買い戻すと結果7ギタンの出費で鑑定できる。

・序盤に拾った床落ちの売値700ギタンの草はマゼルンで異種合成をすると何の草か確定できる。無敵草を識別できると安定する。

・通路でマゼルンに何か飲ませると進路を切り替えてこちらに向かってくる(部屋だとこっちに来ない?)

配信見る限り割と知られてないのを列挙してみた

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。