スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朱剛剣は本当に弱いのか

朱剛剣は原始で一番メインにすることが多いです。序盤からさくさく敵を斬れるし、印の少なさは中盤までならそこまで問題じゃない。成長による火の印や共鳴による腕輪二個装備も強い。水斬りや混乱も微妙な印をガンガン合成できるので楽だし強いですけどね。ただやっぱり火力が低い剣は敵と殴り合うターンが多くなりがちなのであまり好きじゃないです。特攻剣は対象の敵以外には銅の刃並の火力の剣になるという点は大きな弱点なはずなのに軽視されがちな気がします。。。

草縛りになると特攻剣よりは朱剛の方がメインに適しているって断言できます。状態異常印が混ぜれないと水斬りや草カマの特攻剣だと終盤の敵に4,5ターン殴りあう羽目になるので非常に厳しいです。かまいたちや金喰い印、スーパー状態等のフォローが必要になります。状態異常剣とだとどっちが被ダメを抑えられるか微妙な所ですが…。

朱剛剣は火の印が邪魔だから使わないという人が多いのが謎。ノーリスクで攻撃できる手段を邪魔扱いは無いでしょう…。一応HP+10の印があるから適時外したら罠チェはスムーズになるかも(僕はやらないけど)。気配とかまいたちが来たら火の印で敵を弱らせつつ、二回攻撃できるので非常に安定します。繰り返しになりますが火の印は非常に強いです。

原始五種縛りを二通りやっていますが(エキスパの項目参照)、どちらも朱剛セットなあたりこの装備の強さを証明してますね(ゝω・)v
スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。