

原始

自分の記事を見返していたら、原始五種挑戦しているとか書いてあったので進捗報告でも

壺草杖札縛りは73階(豚の投擲)
壺草巻札縛りは54階(貴族でおにぎり化)まで行って終わりました。

両方やった感想としてはどちらもそこまで無理ゲーではないかなぁといった感じです。
ローグライクで、たらればは禁物なのだろうけど巻物のみは回復腕輪引いてたらなんとかなっただろうし、杖のみは甘えて貴族に殴りかかっておにぎりにされなければ半々ぐらいの確率で打開できたと感じる引きでした。

アイテム何種類も縛ると気配、かまいたちが無いとどうしようもないのも確かなのだけどこの二つが無くてもスーパー状態を上手く使えば35階まではなんとかなることが多いです。スーパー切らす≒死って感じで中々スリルがあって面白い。とりあえずどんな引きでもお店のある25階までは頑張っていくようにしています。あとはスーパー状態であるか、自分のモチベーションを踏まえて諦めるかどうか考えます。

僕はシレン5では一度も低層ループしたことが無いです。理由してはループしていない方が楽しいから。前述のとおりスーパー維持しておけばなんとかなるし、気配かまいたちを引いたらいくらでも挽回できます。満身創痍の状態から巻き返しているときのワクワク感はポポロ単騎から立て直しの目途が立った時の感覚と似ていると思うw

話が脱線したけどあと何十回かやったら打開できると思います。ただ当分やる気が無いのでどなたか打開報告お待ちしています(´・ω・`)

Template Designed by DW99

