スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強への道 攻略

序盤
 まず最初におにぎりをなんでも装備しましょう。最強への道は1フロアあたり落ちているアイテムが2,3個と少ないので食料確保は基本的になんでも装備からのおにぎりドロップになります。おにぎりは最大満腹度の上昇に使ったり、にとりのアイテム改造、早苗の処理に使えたりでたくさん持っておいて損は無いです。

 拾ったアイテムはすぐ装備して識別するようにします。わざと何度も敵の攻撃をうけてできるだけ漢識別はしないようにしましょう。混乱の巻物やすばやさ草を確保しておくと序盤でモンハウで詰む確率がぐっと減ります。杖のなんでも装備は攻撃力と防御力が1上がり、序盤だと馬鹿にできないです。

 3階から美鈴が出てきてこれまでに薬草系かカードが引いていないと大抵死にます。レベル5だとガチでギリギリ勝てるようになるけど、4階から目覚ましリグルが出てきて連戦になるので結局死にます。何度か低層ループする羽目になりますがそういうダンジョンだと割り切りましょう。杖の識別は幸せの杖でレベルアップしても怖くないゆっくり霊夢がおすすめです。

6階からにとりが出ます。このダンジョンだと非常に重要です。風がふくまで粘りましょう。投げるものが無い時は1階から稼いだおにぎりを投げます。

7階から咲夜がでます。この階は巡回したあと未識別の巻物を読むようにしてます。大部屋の巻物を引いたらラッキーです。矢稼ぎが簡単にできます。
あとでかく
スポンサーサイト

アイテム考察

メイン武器

幽香:攻撃力、印数、使用効果申し分なし。パッチ当てるとドット絵も可愛くなった。マスタースパークは泥棒やナズーリンで階段を特定してから階段へショートカットできたり、黄金ゆっくり対策になったりで使い勝手が非常にいい。メイン最強だと思う。

小傘:攻撃力は普通だけど、印数が多く、使用効果が強力。これをメインにしてると高跳び草を持つ必要がなくなるのでアイテム欄に余裕ができる。拾える頻度も高く、このカード自体には印が無いのでメインの乗り換えもしやすい。ドット絵の出来がこれだけ異常に良い気がする。

慧音:印数が多い、月印が非常に強い。使用効果は所持アイテム全てを識別するといったものだが、チル見は識別が簡単な上、一度識別したアイテムは拾った時点で呪いの有無が分かるので(カード以外)出番が無い。メインにしておいて損は無いができれば上の2つに乗り換えたい。

映季:敵を起こしやすくなるというデメリットがあるが、それを補う程の使用効果。こいしの印で相殺できるかは未検証。

メイン防具
輝夜:ヤマメ対策。ヤマメ死ね。飛び道具反射で何回助かったか分からない。印数は4と少なめだけどなんとかなる。メイン筆頭。

アリス:魔法印は必須。防御力、印数も多いのでメインにしやすい。使用効果はいまいち使いどころがわからない。



まだ書く

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。