

流れ星の再来TA

チル見のTA大会に参加表明してきました。詳しくはhttp://www.usamimi.info/~crosslodge/から


以下装備品考察
【まず除外】


僕の評価では残念カードトップ3くらいなのだけど、製作者の人が何故かお勧めしてた。

慧音
月印の強みは直接攻撃が強くなって地味にアイテム消費を防げるところにあるわけだけど敵から逃げに徹するTAではそれを活かしきれない。中層以降モンハウでわざわざ全ての敵を殴って倒す暇なんてない。使用効果もこのダンジョンだと無意味。

小町
修正値つきは可能性を感じるけど小傘ではなく小町を選ぶ理由が無い。

パチュリー
特に解凍が必要な場面が少ない。透視を引くのを当てにするのも現実的ではない。
他のカードは一度は試してみようと思います。

TAはポポロ異を少しかじった程度なのでいまいち勝手が分からないです。無意識に安定を求めたプレイングになってしまうので矯正しないといけないなぁ…。
現時点の最速は小傘の21分30秒。まだまだ伸びる余地はありそうです。ガチ勢の方々にどれだけ対抗できるやら。
キャプチャm21,,30 
追記
以前チル見のレビューで指摘していたダンジョンで倒れた時の「もう一度挑戦する」の選択、カードの詳細からBGMをかけることが最新のパッチにより可能になったようです。製作者さんに感謝。
結果は69人中19位でした。(22分52秒)うごごご

Template Designed by DW99

