FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チルノ見参攻略

【全体的な立ち回り】
このゲームが他のローグライクのダンジョンと異なる点は
・保存の壺が無いためアイテムの貯蓄が難しい
・特定の決められた階で合成が自由にできる
の2点です。
従って合成により1つのアイテム欄に複数まとめることができる杖とカードが優先されます。
いかづちの巻物や高跳び草を各々2つ持つよりはヤマメ、小傘のカードを持った方がアイテム欄の節約になります。
深層はどれだけメイン装備が強くても消耗戦になるので、巻物や草に頼った形だとあっという間に力尽きます。深層までにできるだけ杖の回数と有用カードの修正値を上げるようにしましょう。

またこのゲームは矢(ナイフ)が非常に強く、かつ矢稼ぎしやすいのでどのような局面でもできるだけ早い段階で矢を使って杖の消費を抑えることが大事です。特に見えない敵のこいしが出現するフロアは反撃をくらわないことを念頭に置きましょう。矢を補充する機会はいくらでもあります。不幸の杖、大部屋の巻物、吹き飛ばしの杖あたりを利用して稼ぐのがおすすめ。
落ちているカードは必ず識別して修正値を確かめましょう。とても大事です。修正値があっても不要な印が付いているカードは、ヤマメやえーりん等の「メイン装備にはし辛いが使用効果が強力なカード」に合成して修正値を上げておきます。

【深層対策】
慧音の最終問題や最強への道両方80階にダンジョンのスキマがあり合成できます。
これ以降は非常に敵が強くなり、ガチれなくなるのでメイン装備自体の強さ、印の価値は下落します。
合成で使用効果が強力なカードに乗り換えましょう。
ナズーリンで修正値を消費して杖でごり押ししながら階段をひたすら目指すのが一番いいです。やったことはないけどリグル、レティ辺りも悪くないと思います。
あと魔理沙の魔法壺に入れたアイテムは凍らないので、80階までに【回復の腕輪(新品)、解凍の巻物、巨大なおにぎり】を入れておくと99階まで使用できるので安定します。

【メイン装備】
武器なら小傘か幽香にすることが多いです。
どちらも印数が多く使用効果も強力で使いやすいです。
大抵80階でナズーリンに合成します。
防具はクソゲーに持ち込んでくるヤマメに唯一対抗できる輝夜が良いと思います。
攻略wikiだと慧音やアリスをメインにすることが推奨されていますが使用する時の効果がいまいちなので
少なくとも80階以降でメインにすることはあまり無いです。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yousee25.blog.fc2.com/tb.php/18-03b88e68

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。