FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強への道 攻略

序盤
 まず最初におにぎりをなんでも装備しましょう。最強への道は1フロアあたり落ちているアイテムが2,3個と少ないので食料確保は基本的になんでも装備からのおにぎりドロップになります。おにぎりは最大満腹度の上昇に使ったり、にとりのアイテム改造、早苗の処理に使えたりでたくさん持っておいて損は無いです。

 拾ったアイテムはすぐ装備して識別するようにします。わざと何度も敵の攻撃をうけてできるだけ漢識別はしないようにしましょう。混乱の巻物やすばやさ草を確保しておくと序盤でモンハウで詰む確率がぐっと減ります。杖のなんでも装備は攻撃力と防御力が1上がり、序盤だと馬鹿にできないです。

 3階から美鈴が出てきてこれまでに薬草系かカードが引いていないと大抵死にます。レベル5だとガチでギリギリ勝てるようになるけど、4階から目覚ましリグルが出てきて連戦になるので結局死にます。何度か低層ループする羽目になりますがそういうダンジョンだと割り切りましょう。杖の識別は幸せの杖でレベルアップしても怖くないゆっくり霊夢がおすすめです。

6階からにとりが出ます。このダンジョンだと非常に重要です。風がふくまで粘りましょう。投げるものが無い時は1階から稼いだおにぎりを投げます。

7階から咲夜がでます。この階は巡回したあと未識別の巻物を読むようにしてます。大部屋の巻物を引いたらラッキーです。矢稼ぎが簡単にできます。
あとでかく
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yousee25.blog.fc2.com/tb.php/20-73713c62

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。