FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大氷妖精冒険譚 ver.delta

2回深層行ったので感想を

・大氷妖精冒険譚
全体的に敵の火力が高く、チルノの自然回復が遅く設定されているので割と最初の方からガチるのがきつくなってきます。大妖精の回復の援護があってちょうど良いくらいなので大妖精を探して合流、一緒に巡回していくのが中盤までの基本となってます。
途中からは妖夢やお空といった大妖精の天敵が空気を読まず出てくるので、大妖精とはぐれてても危ないし一緒にいても危ないのでほとんど即降り一択になります。稼ぎの類を全くしなかったからかツモが悪かったのか分かりませんが大妖精の援護ありでもとても敵と戦うことなんてできず逃げダンのような感覚でした。
1手のミスや甘えで大妖精が死ぬことが多いのでいかに継続して適切な対処ができるかどうかって印象でした。深層は運頼みな所が多い気がします。

・難易度、他
大妖精のカード×3が地味に持ち物を圧迫するわ、スペランカー大妖精が一緒にいる都合上天敵は増えるわで5、6時間程やった感想としては最強への道ぐらいもしくはそれ以上に難しく感じました。(最強への道も3,4回しか打開してないけどw)これをTA出来る人って相当なレベルだと思う。
リグルやナズーリン、秋姉妹が確定で手に入るからそれを上手く使ってねという、製作者の意図を感じましたがそれを活用してもきつい。白蓮うざすぎ。途中天敵モンスター+フロアアイテム無しのゾーンがあったけどあれはストレスでしかないような…。むしろ稀に良いアイテム落ちてたほうが面白いんじゃないですかね。思い付きだけど

ちなみに自分の大ちゃんの死因第一位は操作ミスによるナイフの誤射です。


SS005.jpg不幸の杖しか残ってなかった時の絶望感
SS007.jpg引きに甘えた。みま様二回も出た

PCがたまに固まったりするからTA参加は無理っぽい気がするww
またガチ勢の人らが集まるなら是非ともリベンジしたいけどなぁ
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yousee25.blog.fc2.com/tb.php/28-633fa6e6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。