FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大氷妖精冒険譚 メモ

メモ

・行動順はチルノ→大妖精→敵→大妖精(テレポート)

・大妖精のテレポートは大妖精が鈍速、封印、混乱、イカリ チルノが鈍速状態の時は使用できない。チルノが封印、混乱、催眠状態のときは可能である。大妖精の状態異常は回復の杖で治せる。

・チルノの回復定数は300。大妖精が死んだ場合そのフロアでは自然回復ができなくなる。

・大妖精を軸にして矢印のように移動を繰り返すと安全に回復しながら戦える。序盤の強めの敵や妹紅の時に有効。
c.jpg
 

・賽銭箱の中身

紅魔郷 ルーミア+2 美鈴 パチュリー 咲夜 
妖々夢 レティ 橙 妖夢 幽々子+1 
永夜沙 リグル 冷仙+1 永琳 輝夜
風神録 秋姉妹  雛+2 にとり 神奈子    
地霊殿 キスメ-1 パルスィ  燐 こいし+2  
星蓮船 ナズーリン  小傘  星  むらさ 
花映塚 幽香-2小町+1 映季-1 メディスン+2
 

評価
紅魔郷:メイン武器として咲夜さん、修正値稼ぎのルーミア、解凍兼いかづち用のパチュリーの三択。悩ましい。

妖々夢:微妙なのばかり。橙はなにしにきたの。幽々子を序盤のメイン盾に運用するのもありか…?

永夜沙:リグル一択。この子いないと深層やっていけない。巡回の安全率も段違いになる。

風神録:割と食糧事情がきついので基本的に秋姉妹。雛、にとりも悪くない。それまでの引き次第な感じ。

地霊殿:多分こいし一択。終盤の逃げにはこいしの印が大活躍する。この子強いのになんで修正値+2なんだろ。燐、キスメも悪くは無いと思うけど使ったことなし。

星蓮船:後回しにしてナズーリン持って無かったらナズーリン。

花映塚:幽香、映季はマイナスがきつい。大体修正値狙いでメディ。チル見は修正値ゲーだと思ってます。

一番初めの選択が重要だけど、安定狙いのリグルかメイン武器としてそれなりの咲夜さんか…?妖夢でとりあえず妥協して、紅魔郷の時は咲夜さん以外のを選ぶのも悪くないかも。

前回難しい言ってた大氷妖精だけどそこまででもないかもしれない。やっぱ敵のテーブル把握したら全然違う。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yousee25.blog.fc2.com/tb.php/29-ac5c183d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。