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浜辺腕輪縛り(1択屋縛り)

浜辺腕輪縛り打開できました。
この冒険では20階辺りの2択屋で強化を引いたのが全てな気がします。剣の強さと杖の回数をものに言わせて進んで行きました。吸い出しを使ったのでそれから盾の修正値も上げたけどあまり効果を感じませんでした。他のブログに書いてある通り重要度としては剣の強さ>盾の強さ みたいですね。

DSC_0593.jpg


これとは違う冒険でかまいたちや白紙無しでも深層には普通にいけたのでそこまで難しい縛りではないと思います。まあ打開できたのは結局こんな引きであまり説得力無いけど…。
通路の素振り察知や飛び道具での策敵、矢をどれくらい打ち込めば一確に持っていけるかの計算など敵から殴られない立ち回りをいつも以上に念頭に置きました。ギタンは投げ物。
今まで浜辺は腕輪を引けなかったら負けの糞ダンジョンと思っていたけどその認識を改める必要がある…のかな?ごり押しが難しくプレイヤーの立ち回りが大きく影響するので良い縛りだと思います。強化壺は反則な感じがするのでいつか再挑戦したいです。。

メモ
・序盤で白紙を引いたら魔物部屋を読んでアイテム収集、矢稼ぎ。4、5階が望ましい。
・可能なら握り見習いを利用してバナライズ。
・印は特攻印優先。状態異常を集めた剣も試したけど特攻印優先の方が安定すると思う。メイン剣はどうたぬき、隕石あたりが理想か。混乱、目潰しなどの印はよほど空きがない限りサブ剣に混ぜておく。
・合成できる47階までに武器のレベルを最大まで上げるよう稼ぐ。そのあたりは脳筋しかいないので聖域と成長の種を温存しておいてデビル狩りで一気に武器レベルを上げる。
・盾腕輪縛りはまじきち。
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