

草壺杖札、草壺巻杖

どっちが難しいんですかね。原始草壺巻札縛り(杖のみ使用可)、草壺杖札縛り(巻物のみ使用可)
それぞれの救済点を挙げると

杖のみ
・泥棒がしやすい、金喰い剣を運用できる
・トンネル、飛びつき、身代わりで逃げのプレイがしやすい
・いちしのでの階段特定

巻物のみ
・開幕突発モンハウに対応しやすい、詰みの状況が少ない
・ねだやし、国ったで特定の敵を完全に無力化できる
・困ったで回復可能
・腕輪の識別が比較的容易

僕よりずっと上手い方が巻物のみは可能とは言っていたけど、個人的には杖の方がワンチャンあるんじゃないかと思う。
最初の豚ゾーンまでは杖の方が断然簡単(多分)だから、あとは試行回数を物に言わせて進んでいけばいつか打開いけるんじゃないかと。
巻物のみだと安全に敵を処理できる手段が少ないから、それをカバーする相当な装備の引きが序盤から必要。
その引きで豚か龍をねだやせたら打開は簡単そうではあるけど…
まぁどちらもキチった難易度なのは間違いないw

とりあえず今は草壺巻札をやっています

この記事のトラックバックURL

http://yousee25.blog.fc2.com/tb.php/8-cd0372b0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

