スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金喰い剣の運用について

金喰い剣の強さはよく知られていますが、僕はメイン剣じゃなくて印として混ぜる方が好きです。少なくともかまいたちを引いていたら中層で印として合成することの方が多いです。

というのは、威力の高い剣+金喰い印で

・特攻印
・スーパーの攻撃力UP
・炎飛ばし印

いずれかの条件を満たしていると二確で処理できるからです。終盤以外の敵はその条件も必要ないです。

金喰い剣をメインにした場合の

・資金が枯渇したら詰み、常にお金に気を配る必要がある
・よほど資金に余裕がない限り稼ぐことができない
・泥棒を強いられるので有用なアイテムが地味に消費される(飛びつき、場所替え、トンネル、土塊、底抜け等)

以上のデメリットまで考慮したら、印として混ぜる選択肢も十分ありだと思います。草鳥で草を補充したい、UFO狩って復活草が欲しい、龍盾を育てたい、けど粘る程の資金の余裕がないって状況が何度もありました。

メインにすると相当強いのは確か、ただ状況によっては印として混ぜた方がいいんじゃねってお話。
ちなみに僕は草壺縛りで1回、壺縛りで2回資金が枯渇して詰みました。単にそれがトラウマでメインにしたがらないってのもあるかもw


追記 書いた後に気付いたけどサブ剣運用というのをまったく考えてなかったw金喰いのサブ剣運用も今度試してみます
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://yousee25.blog.fc2.com/tb.php/9-65ca5b0a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。